【速報】GoToトラベル事務局、再開時の割引率「30%」を正式公表 上限最大 1 泊 1 万円

GoToトラベル事務局は、11 月 19 日、新たな GoToトラベルの割引率と上限額及び地域共通クーポンの配布額を正式に公表した。

新たな GoToトラベルに関する情報は報道各社から連日報道されていたが、新 GoToトラベルに関する事務局からの情報公開は今回が初めて。

再開時の割引率は 30%、割引上限は最大 1 万円/泊となり、2020 年まで開催していた GoToトラベルより割引率と割引上限額とともに下がる見通し。なお、割引上限額については、交通付きの場合は最大 1 万円、宿泊のみのプランの場合は、7,000 円になる。

また、旅行期間中に飲食店やお土産店などで利用できる地域共通クーポンは、平日と休日で配布額を変更。平日の場合、1 泊当たり 3 千円、休日の場合は 1 千円とする。

なお、この情報は現時点で決定している制度変更の内容であり、この他の、制度の詳細内容や、利用条件、 取扱要領等については、決定次第 GoToトラベル公式サイトでお知らせするとしている。

《GoToトラベル事務局》新たな GoToトラベル事業の概要



.