日本国内におけるAirbnb物件数は2015年から急激に増加しています。2015年4月時点の8000件から半年後の10月には21,000件を超えるスピードで増加しているのです。

2016年には東京都大田区、大阪府で民泊条例が施行され、2016年は「民泊元年」になることが間違いないと言えます。

しかしAirbnbですでに公開されているリスティングを見てみると、
上位表示対策ができていなかったりあまり改善を行っていない例が非常に多い
です。

2015年はこのような運用でも供給不足にあることから問題ないといえます。しかし、今後Airbnbホスト&物件数が急増していく中で、質の悪いリスティングは確実に自然淘汰されることになってしまいます。

そこで、今後予想されるホスト戦国時代においても生き残るためのエッセンスを詰め込んだ電子本を今回販売させていただくことになりました。

 

本電子本は総ページ数1book00ページを超え、
Airbnbで非常に重要になるSEO対策といった集客のエッセンス、
予約率を高めるためのエッセンス、そしてサービス品質のエッセンスを凝縮した1冊です。

ただ申し訳ありませんが、多くの人にご購入されてしまい、多くのホストがこのノウハウを知る状態になってしまうと
ノウハウが無価値化してしまうジレンマがあります。

本当は一人でも多くの人にお届けしたいと思っていますが、販売数量は限定させていただきますので、ご了承ください。

 

 

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返信スピード以上に重要な「魔法の言葉」

多くのホストから素早い返信が来る中で、このホストだとゲストを引きつけるためのテクニックがある。それは長文のプロフィールを送るわけでも部屋の魅力をトコトン伝えるわけでもない。

Airbnbゲストからの問い合わせに対してシンプルに一言、ゲストを引きつける「魔法の言葉」を付け加えるだけで、他のホストとは違う魅力を伝え、ゲストに選んでもらえるお部屋にすることができる。

この方法であれば、そこまでスピードにこだわらなくても十分に挽回することも可能だ。もし、今までゲストへのメール対応でスピードだけ重視してきたと思い当たる節があるホストの皆様にはぜひとも参考にしていただきたい。

 

SEO対策への過度な期待は危険。SEOよりも重要なこと

ご自身のAirbnbリスティングページに人を集める方法としてSEO対策に力を注ぐ人が多いが、SEO対策は民泊における集客マーケティングのたった一つの方法にすぎない。

SEO対策を施したところで、より重要なあるポイントに気づいていなければ、それらのSEO対策による効果をなくしてしまう恐れすらある。

SEO対策よりも重要なあるポイントを、Airstairでは「ホスト3戦略」と呼ぶ。「ホスト3戦略」はAirbnbにおける集客マーケティングの中で重要な考え方だ。こちらもぜひ参考にしていただきたい考え方となる。

 

目次

■第一章 はじめに
Airbnbを取り巻く環境
皆が知らないAirbnbの真の姿とは?
真の姿を知らないと淘汰される世の中に
Airbnb戦国時代に勝つ「ホスト3戦略」とは
なぜ「ホスト3戦略」が必要なのか?

■第二章 ゲストを知る
日本に来ているゲストを知る
訪日外国人が増えている?
実は増えているのは・・・
実は増えているのは・・・
Airbnbの利用者層を知る
Airbnbで増す存在
ゲストはどのようにAirbnbに来るのか
7割のAirbnbゲストの予約フロー
集客戦略とはSEO上位表示対策

■第三章 集客戦略
集客戦略とはSEO上位表示対策
上位表示ができないとどうなるの?
Airbnbの検索アルゴリズム
リスティングの順位を知る
順位チェックにおける注意点
検索結果の順位を決定する2つの重要対策
後発組でも先行者に勝ち抜く方法
XXXXXXXも学習する検索アルゴリズム
XXXXXXX」がおすすめ
やっておくと良い上位表示対策ポイント6
リスティングページ対策
SEOを意識したタイトルと説明文
人気ワード(全国エリア)
人気ワード(東京エリア)
人気ワード(大阪エリア)
Airbnbハネムーンを知っていますか?
Airbnbハネムーンを利用する手法
[番外編]価格とアメニティで上位表示
[番外編]宿泊価格を安く見せかけるテクニック
集客戦略まとめ

■第四章 誘導戦略
誘導戦略はなぜ必要なのか
ゲスト対応はXXXXXXXがカギ
ゲスト対応最短1分!? 高速メール返信術
高速メール返信術の対応アプリ
ほとんどあてにならないXXXXXXX
Airbnbの繁忙期、閑散期を知る
繁閑期にあわせた宿泊価格
アジアのXXXXXXXを把握して宿泊価格に反映
2016年 中国 台湾のXXXXXXX一覧
リスティングページ最適化
1.リスティングタイトル改善
おすすめのタイトル例
2.リスティングページ改善
リスティングページに書くべきこと
3.部屋写真の改善
リスティングページ改善
[番外編]リスティングトップ写真の加工
検索結果ページ最適化
検索結果ページ最適化の手法
誘導戦略まとめ[/box] [purchase_link id=”2158″ text=”購入” style=”button” color=”blue”]

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