マンダリンオリエンタル、WeChatによる予約と支払いが可能に、旅行者のデジタル体験を拡充 中国

マンダリンオリエンタルホテルグループはこのほど、ゲストが WeChat プラットフォーム上で予約と支払いを完結できるシステムを提供し、中国の旅行者に対するデジタル体験を大幅に向上させたことを明らかにした。

WeChat は中国で広く利用されているインスタントメッセンジャーアプリ。WeChat からホテルの予約が支払いができるようになることで、利便性が大幅に向上することになる。

ゲストは、マンダリンオリエンタル専用の WeChat ID を介してアクセスでき、世界中のあらゆるマンダリンオリエンタルと直に接続できる。予約はWeChat プラットフォーム上でわずか数クリックするだけで完了し、WeChat Pay アカウントを利用して予約から支払いまでを完結できる。

同ホテルグループの最高マーケティング責任者であるジル・クルーゲ氏は「中国におけるデジタルおよびソーシャルメディア革命は、消費者行動を変えた」と述べ、「我々は、このような予約と支払いを組み合わせた機能を、中国で好まれているソーシャルメディアとEコマースプラットフォーム上で可能にした初の高級ホテルグループとなったことをうれしく思う」と付け加えた。

マンダリンオリエンタルの WeChat アカウントで以下の機能を利用することができる。

  • WeChat Pay を使用して部屋の予約と管理
  • 各マンダリンオリエンタルホテルを探索
  • ミシュランの星を獲得したホテル内レストランを探索する際の直通電話
  • 毎週更新されるインタラクティブなコンテンツへの参加
  • WeChat のプライベートメッセンジャーへのアクセス

 

対新型コロナで各種予防策も実践

ホテル業界では現在、新型コロナウイルスの感染予防対策の取り組みがさまざま行われているが、マンダリンオリエンタルホテルグループでも保健の専門家や所在地の行政当局からのアドバイスを受けながら、最善の策を取り入れているという。

加えて、感染予防対策の「We Care」プログラムも実施しており、健康状態の申告書への記入、検温、防護具の提供、サーモグラフィカメラの設置など、さまざまな感染予防対策を導入し、ゲストや従業員の快適さ、健康、安全の確保に努めている。



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