ホテルチェーン大手のマリオット・インターナショナルは、2020 年 7 月 1 日午後 0 時 59 分(日本時間)まで、2,000 ポイント以上の購入で、60%を増量するキャンペーンを開始したことを発表した。同様のキャンペーンは過去にも開催さいているが 60% の増量は初めてとみられる。
さらに、2020 年 5 月 18 日から 2020 年 7 月 1 日までの期間は、通常の年間上限の 2 倍にあたる 100,000ポイントまでの購入が可能。1 回の手続きで最大 50,000 ポイントまで購入できる。年間上限ポイントには、2020 年中にすでに購入されたポイントを含むが、本キャンペーンで獲得した 60% のボーナスポイントは含まれない。
ポイントは最低 1,000 ポイントから、1,000 ポイント単位で購入できるが、2,000 ポイント以上の購入をしないと、60% の増量ボーナスポイントを獲得することはできないため注意が必要だ。ポイントは、1,000 ポイントにつき約 1,345 円(12.50 米ドル)で購入できる。
ポイントの付与については、購入されたベースポイントが会員アカウントに加算されたあと、遅くとも 48 時間以内に 60% の増量ボーナスポイントが加算される。
購入したポイントについては次回宿泊時に利用することができるほか、マイルへの交換も可能。提携ネットワークを通じて、交通機関、クルーズ、App Store や iTunes のギフトカードからスターバックスカードまで、様々なサービスや商品などに、ポイントを利用※することができる。(※国によりできる商品が異なる)
ホテルチェーン大手のマリオット・インターナショナルが発表した 2020 年 1 ~ 3 月決算は、最終利益が前年同期比 92% 減の約 33 億円(3,100 万ドル)だった。マリオットは新型コロナウイルスのパンデミックからの生き残りのため、現金をかき集め、ホテルを閉鎖し、従業員を解雇し、債券発行とポイントプログラムの販売により資金調達を行っている。