ホテルニュース

ホテルニュース

【調査】ホテルの予約キャンセル率が4割にまで上昇、OTAの「キャンセル無料」の影響か

ホテル宿泊の予約全体のうち約4割は到着する前にキャンセルされた実態のない宿泊予約だったという調査結果が、アコーグループ傘下のホテル向けデジタルサービスプロバイダーが行った調査で明らかになった。 特にオンライン旅行会社(O…

ホテルニュース

ロボットホテル「変なホテル」、年内にニューヨークへの進出を計画 世界で27施設への拡大を予定

「変なホテル」を運営する「H.I.Sホテルホールディングス(H.H.H.)」はこのほど、今後の事業展開として国内外でのホテル展開を加速させ、先進技術の導入で世界一のローコストオペレーションを目指す方針であることを明らかに…

ホテルニュース

【特集】Google、ロイヤルティ・プログラムの導入に着手 旅行分野での導入でユーザー数を加速させるか

米検索エンジン大手のGoogle(グーグル)は2019年3月に、ホテル検索サイトをリリースし、オンライン宿泊予約サイトとしての存在感を示すなどホテル業界への進出が止まらない。新しい可能性を探し続けるGoogleが次に目を…

ホテルニュース

Google、ホテル検索で「ホテルブランド名」の絞り込みを可能に 顧客ロイヤルティ・プログラムの強化に対応へ

米検索エンジン大手のGoogle(グーグル)は、スマートフォン版のGoogle ホテル検索にホテルブランド名での絞り込みを可能にする条件フィルターを追加したことがわかった。 各ホテルチェーンのロイヤルティ・プログラム会員…

ホテルニュース

【特集】インド発ユニコーンのOYO(オヨ)、ソフトバンクと日本のホテル事業にも参入 「ホテル業界のAmazon」の実力とは

インド発のホテル・不動産ユニコーンの「OYO Hotels & Homes(オヨ)」は4月4日、ソフトバンク及びソフトバンク・ビジョン・ファンド(SVF)と共同で、日本でホテル事業に参入したことを明らかにした。 …

ホテルニュース

OYO、インターコンチネンタルが「ダイナミックプライシング」を推進する一方で、真逆の戦略を採るホテルも

インターコンチネンタル・ホテルズ・グループ(IHG)は2018年第4四半期の財務報告の中で、ホテルの価格を需要に応じて変動させるダイナミックプライシング(DP)を年内に導入する計画であることを明らかにした。 IHGの広報…