CATEGORY 民泊ニュース

民泊ニュース

2020年 関東で開催される 34 の花火大会で、開催日程の大幅変更・中止相次ぐへ 東京オリンピックの影響で

首都圏で毎年夏に開催されている花火大会の開催日が、2020年は5月や6月に大幅前倒しされる動きや中止が相次いでいる。これは7月24日(金)から8月9日(日)まで開催される東京オリンピックによる影響だ。 東京都板橋区と埼玉…

民泊ニュース

自宅のような快適さとホテル並みの一貫性を兼ね備えた高級アパートメントホテル、Domio が約110億円の資金調達

ニューヨークに本社を置くテクノロジーベースのアパートメントホテルを展開する Domio は、シリーズBラウンドでエクイティとデッドにより約 110 億円(1億ドル)の資金調達を行ったことを明らかにした。 今回の資金調達は…

民泊ニュース

住宅宿泊事業(民泊)の事業廃止件数が2千件目前 廃止理由の5割が「旅館業・特区民泊」への切り替えを選択

観光庁は、全国的に住宅宿泊事業(民泊)の事業廃止件数が増加していることを受けて住宅宿泊事業の廃止理由調査を実施し、「旅館業・特区民泊への切り替え」を廃止理由として答えた人が5割を超えていたことが明らかになった。 観光庁が…

民泊ニュース

【史上初】民泊全体で3万件突破 住宅宿泊と特区民泊をあわせた民泊全体で初めて

住宅宿泊事業法(民泊新法)に基づく届出件数と特区民泊の居室件数(申請件数ベース)をあわせた民泊全体の件数で、3万件を突破したことがわかった。法律に基づいて運営される民泊全体の件数で3万件を超えたのは初めて。 観光庁が公表…